脱毛サロンで注意すること

脱毛サロン注意点

今年も夏本番に突入してきましたね、そこでやっぱり気になるのが露出した時のムダ毛。特に女性は夏に向けてのムダ毛処理を欠かせませんよね。そんな夏に考え出すのが「脱毛」最近は、多くの脱毛サロンが出来てどこへ行けば良いのか脱毛サロンってどうすれば良いんだろうと不安に思っている人も多いのではないでしょうか。

初めての方でもスムーズに脱毛の施術ができるように今回は、脱毛サロンで注意しておくことについて紹介していきます。

脱毛体験があるところに行く

初めての人は特に不安に思うことが多いと思います。何もわからないまま脱毛の契約をしてしまうのは勿体無いですよね。そのため、まずは脱毛体験ができるお店に行ってみることをお勧めします。

この時に気をつけてほしいポイントは、どういう目的で脱毛をしたいのか、特に気になっている部分はどこなのかをちゃんとお店の人に伝えることです。

例えば「来年の夏には海で水着を着れるような綺麗な肌になりたい」「特に足の毛が気になっている」などと伝えれば、来年の夏までのスケジュールと足を綺麗にしていくための施術と今後のアドバイスをいただけます。

また、脱毛はしたいけど値段が気になるという人もお金の相談にも乗ってくれますのでまずは自分が不安に思っていることは恥ずかしがらずに全部相談をして決めることがお勧めです。

なるべく毛は剃らずに行く

脱毛サロンによっては、自分である程度毛を剃ってからご来店くださいと言われるお店もあるのかもしれませんがなるべく、お店でシェービングをしてくれて自分で剃らなくても良いお店を選びましょう。自分で毛を剃ってしまうと、肌を傷つけやすくしてしまうからです。

これは脱毛にも関係があり、肌を傷つけると肌が乾燥しやすくなったりかたくなったりしてしまいます。そうすると、脱毛をしても毛が抜けにくい肌へと変わってしまうのでなるべく脱毛前は剃らずに行きましょう。しかし、肌を露出する夏になるとそうは行きませんよね。

そのため、夏は剃っても大丈夫ですが毛穴までの毛を全部剃ってしまうと脱毛の時に光を当てる毛がなく効果が薄れてしまいます。
なるべく脱毛前は、軽く剃る程度にしておくとベストです。

脱毛の終わる期間は人によって違う

どこの脱毛サロンもだいたい月に1回のペースから通って1年契約をするところも多いと思います。しかし、人によっては2回目の契約をする人もいたり反対に、もう綺麗なのにまだ脱毛の回数が残っているという人など様々です。

これは、人によって毛の質も違ってくるため異なるんです。毛がかたい人はどうしても1回だけの契約では終わらないこともあり2回目に突入する人も多くいます。そのため、必ず1回の契約で完全に綺麗に脱毛ができるとは言い切れませんのでまずは自分の毛質を見てもらってどのくらいかかりそうなのか相談をしてみましょう。

お店によっては、抜けやすくなるような、クリームもおいてあったりするので様々な情報を得てみて自分で考えることが良いでしょう。

今回は、脱毛サロンに行く際に気をつけておくことについて紹介をしていきました。今は、色々なところに脱毛サロンがあってどこに行けば良いのかわからない人も多いかと思います。

そこで注目してほしいのが、脱毛の体験ができるお店、体験が無料または、安い価格で行ける場所だとなおさら良いですね。それと、施術の中に毛のシェービングも含まれているお店。特にこの2つに注意、注目をして行ってみるといいでしょう。

せっかく脱毛をするのなら、自分の希望通りの施術にしてもらえるように価格の相談や毛の相談などたくさんエスティシャンの人にまずは聞いてみることがいいでしょう。

関連記事:全身脱毛を安くお得にする乗り換え割引など方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする